MスキンクリニックMスキンクリニック

ブログ

年末のご挨拶

今年も残すところ一週間余りとなりました。まだコロナが落ち着いたとは言えないものの、取り巻く状況も変わってきて、ようやく少しずつ以前の生活に戻りつつあるように感じています。

実際に今年は、今まで受診を控えていた多くの方が久しぶりに来院してくださいましたし、北は東北から南は九州や四国まで遠方からの患者さまも多かったです。久しぶりの方は皆さま、通院期間が空いてしまったことでメンテナンスの必要性を痛感され、口々に‘これからはちゃんと通院するわ’とおっしゃっていました。遠方の方の中には、朝一番の飛行機でいらして治療後の腫れた赤い顔でそのままとんぼ返りで空港へという強行スケジュールの方もいらっしゃいました。また、ご近所から都内へ引越されてもずっと毎月いらしてくださる方など、多くのクリニックがある中、時間をかけてこのクリニックに足を運んでくださる方が大勢いらっしゃることは、大変有難く嬉しく思っております。

 

‘ここに来ることが一番の楽しみで、そのために働いているようなものよ’ とおっしゃっていただいたこともありました。

単に治療という目的だけでなく、クリニックにいらしていただくこと自体を楽しみに感じていただけたらいいなといつも思っています。私は、心地良い空間は、そこで過ごす時間を何倍も素敵なものにしてくれると思います。ここは、天井が高くて大きな窓があり、広さの割に開放感を感じませんか。友人の家のような温かい雰囲気に、そして、気持ちが明るくなるような色使いで、というイメージをデザイナーさんにお伝えして、この空間、インテリアができあがりました。絵や小物もすべて思い入れのある品ばかり、私のこだわりがたくさんつまった空間です。

もちろん何よりも大切なのは良い治療を提供すること。守りに入らず ‘攻めの姿勢’ で来年も日々精進してまいります。皆さま今年一年有難うございました。来年もまたMスキンクリニックをよろしくお願いいたします。どうぞ良いお年をお迎えください。