MスキンクリニックMスキンクリニック

ブログ

開院1周年のご挨拶


雪が降ったり、暖かくなったりの気まぐれな気候の中、クリニックから見える満開の桜に、春の訪れを感じています。

本日4月3日、お蔭様で当院は開院1周年を迎えます。これもひとえに、クリニックにいらしていただいた多くの皆様および関係者の皆様に支えていただいたおかげと、心より感謝いたします。夢と希望と、不安も少し抱えながら迎えた1年前の日のことは、今では、遥か遠い昔のように感じられます。一日一日必死で過ごしているうちに、いつの間にか1年という歳月が流れていました。良い医療を提供すべく日々努めているつもりではございますが、至らぬ点も多々あったかと存じます。それでも、この1年間に多くの皆様と出会い、多くの皆様が通ってくださっていることは、感謝の念に堪えません。

そして開院1周年のこの4月、クリニックに新しいスタッフを迎えました。昨日のオリエンテーションでは、Mスキンクリニックの理念を時間をかけてお話しました。私が考える理想の医療のかたち、それを実現するために開業した経緯、スタッフと心を一つにして進んでいきたい目標等々 皆真剣なまなざしで聴いてくれていました。私の想いが少しは伝わってくれたかな、、、と思っています。

新型コロナウィルスの感染拡大により、世界中が大変困難な局面にあります。今私達にできることは、そんな中いらしてくださる患者さまに、普段通りの医療を提供すべく、日々粛々と行うべきことを積み重ねていくことだと思っています。この状況でも歩みを止めることなく、2年目も少しずつでも成長できますよう、スタッフ共々精進して参る所存です。

どうぞ皆様、今後ともMスキンクリニックを温かく見守っていただけましたら嬉しく思います。

中田元子